お笑いの分析・考察(by やましたゆうと)

お笑いの技術考。事務所無所属。お問合わせ:yamashitayuto.octopus@gmail.com

【お笑い】NON STYLEのお笑い分析

こんにちは。

先程のネタ番組「ザベストワン」を見たが、NON STYLEがやはり面白い。

ということで、今日はNON STYLEのネタ分析をしてみようと思います。

NON STYLEは2000年結成の芸歴20年目の吉本興業所属のお笑い芸人で、立ち位置向かって左の石田さんと右の井上さんの二人組で2008年M-1グランプリ優勝コンビです。

まず、井上さんはナルシストキャラ(おそらく元は本人のキャラ)が確立してあり、二人のネタの特徴として、ボケとツッコミが入れ替わるところがあると言えます。

石田さんが主にボケですが、井上さんがナルシストキャラをしている間のみ、井上さんがボケに転じます。

また、石田さんのオノマトペと身体を大きく使ったボケが特徴的で、言葉数が多いのも特徴です。

おそらく、この漫才のテンポの速さとボケとツッコミが入れ替わるところが、笑いのうねりとなり、大爆笑となるポイントだと思えます。

読んで頂きありがとうございました。

f:id:takuannkun:20200315222543j:image

 

 

 

お笑い


#お笑い
#芸人
#お笑い分析
#ノンスタイル

NON STYLE LIVE 38サンパチ [DVD]

NON STYLE LIVE 38サンパチ [DVD]

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: DVD
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村