お笑いの分析・考察(by やましたゆうと)

お笑いの技術考。事務所無所属。お問合わせ:yamashitayuto.octopus@gmail.com

【お笑い】もっと評価されてもいいはず!歌ネタ!

こんにちは。

みなさん、先日のドリームマッチ2020をご覧になったでしょうか?

いやぁ~とても面白かったですね。

様々な中堅芸人をシャッフルするという時点でかなり面白さが期待できるわけですが、実際どの組もかなり面白かったですね。

そんななかでも目立つ組み合わせがありました。

それは、

ハライチ岩井・渡辺直美ペアです。

醤油の魔神、塩の魔神は面白かったですね。

2人は元々それぞれ歌ネタが得意ですが、この二人がペアとなったため、格段の面白さがありました。

歌ネタはそもそも、リラックス効果があり観客が笑いやすくなることもあって、面白さに拍車がかかっています。

ハライチの岩井さんは、テレ東の『ゴットタン』の年末特番の中で、毎年「マジ歌選手権」に出場し、面白い歌ネタを披露しています。

渡辺直美さんは、元々ビヨンセのものまねでブレイクしたこともあり、歌ネタが似合っています。

今回のドリームマッチでは、岩井さんから声を掛けたようですが、歌ネタで、この二人ときたらやはり面白くなっていました。

醤油の魔神♪ 塩の魔神♪ のフレーズが親しみやすく、かつそれぞれキャラが立っていましたね。

歌ネタがもっと流行ってもいいと思います。

読んで頂きありがとうございました。

f:id:takuannkun:20200415092638j:image

(写真出典:ぱくたそ)

 

僕の人生には事件が起きない

僕の人生には事件が起きない