お笑いの分析・考察(by やましたゆうと)

お笑いの技術考。事務所無所属。お問合わせ:yamashitayuto.octopus@gmail.com

【お笑い】ナイツ塙は、大ボケをすべき。

こんにちは。

私が偉そうに言える立場ではないですが、ナイツ塙は大ボケをしたほうがいいのではないかという話です。

先日発売された、ナイツ塙さん著の『言い訳』では、漫才についての塙さんの見解が書かれていましたが、私が他の著書や芸人のネタを見て思うのは(私は素人ですが)、

小ボケで知名度を得たからこそ、大ボケや新たなスタイルに挑戦したらいいのでは、ということです。

現在は明石家さんまさん、ダウンタウンさんを頂点とした芸人の序列があるのでしょうけど、次の世代を担っていくのは、現在の中堅や若手芸人のはずです。

そうなれば、今の小ボケで芸人としての地位を得たナイツ塙さんだからこそ、新しいスタイルに挑戦することで、より広い選択肢が出てくるのではないかと思います。

お笑い第5世代に期待!

読んで頂きありがとうございました。

 

 

言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書)
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村