お笑いの分析・考察(by やましたゆうと)

お笑いの技術考。事務所無所属。お問合わせ:yamashitayuto.octopus@gmail.com

【お笑い】オドぜひの魅力

こんにちは。

今日は「オードリーさんぜひあって欲しい人がいるんです。」という番組について考えてみようと思います。

この番組は、もともと中京テレビによる名古屋圏で放送されていた番組ですが、2019年の4月からは全国ほとんどの地域で見れるようになった番組です。

司会はオードリーの2人と中京テレビのアナウンサーで行われ、毎回素人の人の特技などにツッコんでいくスタイルの番組。

この「オドぜひ」と他のテレビの番組との違いは、オードリーが毎回素人の出演者をイジるという点にあります。

多くのバラエティ番組と違い、素人が出演するため、日常生活に近いリアリティを感じられ、そこにプロの若林さんと春日さんがツッコむため、大変面白い。

若い人が多いからか、これテレビでやるのか?という芸から、おー!と思う芸まであります。素人芸を包み込む若林さん、春日さんの優しさも感じられ、オードリーが人気な理由がわかりますね。また、ゆるい雰囲気も、現実に疲れた社会人に大変おすすめです。

以前のアシスタントの担当アナは初代が市野瀬瞳アナ、2代目が磯貝アナで、3代目の現在は阿部アナです。アナウンサーそれぞれのタイプも全く違く、アシスタントのアナウンサーによって変化のあるオドぜひを楽しめると、あなたもオドぜひヘビー視聴者になれますね。過去の映像はhuluで見られるので、初回から見てみるのもオススメです。

読んで頂きありがとうございました。

過去の回(hulu)↓
Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!