お笑いの分析・考察(by やましたゆうと)

お笑いの技術考。事務所無所属。お問合わせ:yamashitayuto.octopus@gmail.com

【お笑い】TAIGAさんがもっと売れるには?

f:id:takuannkun:20220408032817j:image
読者の方お久しぶりです。

唐突ですが、今回は、オードリー若林さんの師匠であるTAIGAさんがもっと売れる方法について考えてみようと思います。

TAIGAさんは、オードリーやぺこぱの師匠であり、若林さんをはじめ売れている後輩がプッシュしている芸人ですが、まだブレイクとまではいっていません。

そこで、今回はそんなTAIGAさんが跳ねるための方法を2つほど考えてみました。

ではその提案ですが、それは、

①芸人以外の仕事にまず就く。
②裸のプレスリーになり、今までのようにツイストを踊る。
③刺さる笑いのための芸を鍛える。

です。

ではその理由を述べていきます。

①についてですが、
TAIGAさんの年齢とTAIGAさんに家族がいることを考えると、ピン芸人として頑張っている姿は格好いいですが、観客が安心感を持って見ることはできない状態です。私の調べだと、お笑いにはまず安心感が必要なので、まずはその「安心感」の空気を醸し出すのが大切だと思います。
それを考慮すると、お笑い一本でいくのではなく、まずは他の仕事で安定しつつ、副業のような形でお笑いをやるのがいいのではないでしょうか。そのほうがTAIGAさんから「安心感」が感じられ結果的にお笑いで売れるのではないでしょうか。

②についてですが、
裸芸への転向かよっと思われるかもしれませんが、裸による安心感とズレ、また日本の祭りや宴会では裸がよくあるように、裸には非日常感と楽しさがあると思われます。さらに、今までのピン芸人で売れている人に裸芸人が多いように、裸芸はピン芸人の基本であると考えられます。なので、まずは裸でツイストを踊るのをお願いします!!

③についてですが、
これでは身も蓋もないのかもしれませんが、せっかく若林さんやぺこぱの猛プッシュにより番組に出ても、やはりそこで刺さる芸をしてバズらないとですね。そのため、平場やバズる笑いのための準備はもっと必要ですね。午前0時の森での相談シリーズなど、いくつか刺さる芸もあったかと思いますが、TAIGAさんならまだまだ行けると思います。バズるお笑いの種類はまだまだありそうですね。

以上、TAIGAさんがよりブレイクするための勝手な提案でした!!